新製品マットで遊んでみました。 NEW!


先月、発売されたオリオンのエキセトラカラーマット1,5mm厚を使ってみました。

このマット芯はカラーのなので、マット加工した際、斜めの切り口が色のアクセントになります。芯の色はレッド、ブルー、グリーン、ブラウン、イエロー、ブラック、ホワイトの7色。表面の紙の色の選択は11種、別製で他の紙を貼れば、組み合わせはすごい種類になります。個人的には発売されてる芯の色が比較的ビビッドなので、もう少し抑えた色味の種類があれば さらに良いと思いますが。

2点ほどサンプルを作りました。

menuDSCN2748

イーゼル

絵画やポスターなどではなく思いつきでメニュー表を額装しました。シングルマットにMENUの文字をカットアート加工、中抜き加工、Vグルーブカットして飾ってみると レストラン風で意外に面白くなりました。普段はあまり額装しない対象ですから気分はとても新鮮でした。

額のデザイン、マットのカラー、デザインを変えれば色々なお店用で使えそうです。

 

 

welcome2welcome

こちらはウエルカムボード。中の文字はカットアートで切抜きして、デザインマット加工の額装です。この額装、マットの色の選択を誤ったような、感覚的にイマイチ。でもよく見てると、そんなに大失敗でもないような気がしましたので、とりあえず?

 

mat

マットのサンプル帳